ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二151222
不知火海を望む港に居ます。広島県を通った時に寒波も来ました。朝は雪が舞って居てフロントガラスも凍って居ました。
九州の温泉で身体を癒し旅を続けて居ます。
数キロ走れば鹿児島県です。
忘れて来たスケッチブックを2冊買って旅を続けて居ます。
防寒具も安い上下を買って野外制作が可能と為りました。
旅は良いですね!
私は大自然の中で生活するのが大好きです。
昨日の朝はカラスの鳴き声で目を覚ましましたが朝焼けの中で過ごし、星空を見ながら眠りに着く事は本当に好きです。
風雨や強風等嫌な場面も多々有りますが其も過ぎて終えば言い思い出です。
イタリアトスカーナ地方4月に旅してた頃の事です。25センチ位雪が積もり2日間ノーマルタイヤの為に動けませんでした。狭い車内で過ごすのは大変です。 そんな状況でも頭を洗ったり身体を水拭きします。真冬の頭洗いはまるで行者です。冷たいを通り越し齒を食い縛りキーンと言った痛さを感じます。 しかし頭や身体を拭いた後は全身がポカポカと為り気分は最高です。
日本だと温泉が有りますからそうした事は無くて極楽極楽です。
全国の温泉地を巡りその地方の人と話をして情報交換をします。
ま、格安の温泉地を教えて頂くのも有難いです。
今日入った温泉は入浴料金は200円でした。