ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1601051
昨日のパネル設置で膝も肘も悲鳴を上げて居ます。全身筋肉痛で大変でした。
しかも今日は風が強く吹いて居て昼食時に軽トラに帰って食事をしていたら車が揺れる程でした。当然制作にも影響します。
思った程進まず疲れも重なり四時過ぎには今日の仕事を止めました。
気温は例年より高くその点は良かったと感じます。
今夜は雨が降らない事を祈ります。
水彩画家・長尾周二1601052
今までの旅で3回贅沢な旅行経験が有ります。その内2回は植村鷹千代先生とのヨーロッパ旅行でした。現金国外持ち出し30万までの時代ですが皆さん靴下の中に忍ばせ持ち出したものです。
どんなに美味しいヨーロッパ料理でもやはり日本料理を食べたく為るものです。パリで日本食を食べに行きました。
知人から調布飛行場に来いと連絡が有りました。8泊9日の旅に誘われました。一度伊豆諸島に調布飛行場からフライトした事が有りましたがそれとは違いプラ イベートジェット機の旅でした。先ず向かったのは対馬、勿論最高級の旅館でした。島の高台に行った時余りにも絶景でしたから写生しました。交通の便はタク シーしか有りません。タクシーを待たせて制作したのは最初で最後でした。
種子島、屋久島と離島の旅でした。屋久島で台風と遭遇、予定では五島列島にも向かう予定でしたが屋久島のリゾートホテルで動けません。台風が去った後、毎日最高級の食事をしていましたが流石に飽きて500円の豚カツ弁当を買って食べた思い出が有ります。