ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二160224
メンバーの山本荘太郎さんと再会しました。
Parisの個展の事やARTEC会長の話で盛り上がりました。
5月に上京予定で他のメンバーともお会いしたいと話されて居ました。
安城市には息子が住んでいて私の居住地にも為って居ます。ですから保険証を受け取る為に来ました。
名古屋方面には小さな美術館かじたを始め友人知人が居ますのでお会いする事も楽しみで来ました。
岡崎市のアンティーク店を経営してる鈴木さんともお会いする予定です。
写真の作品は早朝現地で描いた風景です。
こうして各地を旅して居て感じる事はとても大切だと思って居ます。
風景に含まれる歴史や生活等も現地で制作してこそ分かる事も有ります。

島根県安来市から普通列車で岡山そして高松に帰って来て2日メールのチェックや友人と会ったりで寛ぎ日曜日高松港からフェリーで岡山県宇野港に後は国道2 号線を大阪目指し走りました。奈良からは阪名国道で三重県鈴鹿市を経由23線を走り辿り着きました。軽トラの旅を楽しんで居ますが皆さん驚いて居ます。 ま、お金に余裕が有れば高速道路を使いたいのですが儘なりません。2000キロローマ迄の下道での旅に比べれば何の気なしに走れます。イタリアの道路程酷 い国は中々有りませんからね。