ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二160410
ARTEC会長フランソワーズ イカールさんの館にお世話に為って居ますが庭の桜の木も満開です。
何度か描きましたが今年はとても寒くて暖炉に火が点されて居て屋外での制作は厳しい位です。
アートシップインターナショナルメンバーから預かった作品のパネルや額縁製作を続けて居ますが今日は午後から雨で中断です。
アニマルアートフェスティバルが開催中のシャトービサーバンでジョゼ&カトリーヌのシャンソン演奏会が有りました。
本場のシャンソン楽しい一時を過ごしました。

友人の画家上森さんと話したのですがテロだとか戦争だとか世界中キナ臭い時代に為って来ました。
私達風景画家はイデオロギーや主義主張を唱えて居る人々と違って本当に安らかな平穏な気持ちを維持、そのインスピレーションを表現するのが仕事です。雪割 草や水仙が咲けば其れを桜が咲けば桜を藤の花やココリコ、向日葵にコスモス、雪が降れば雪をと野原の真ん中でイーゼルを立てて自然と対話しながら毎日描い て居ます。
人間の欲望や争い事とは縁の無い生活です。
何と言っても真の平和主義者だと自負しています。
反体制とか革命等々は当然私に取っては意味が無いと思って居ます。
僅かなパンと絵の具が有れば其で十分です。その作品で皆さんが幸せを感じて頂けば本望です。
何日も何時間もそうした穏やかな大自然に抱かれ生活して居ます。
雷や台風、寒波に熱波そうした試練も楽しみと感じて過ごして居ます。