ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1606071
未だ幹線道路が全て通れるまでには為って居ませんがブロァの郊外にあるスーパーマーケットに行くことが出来ました。携帯電話のマネーチャージがやっと出来てフランスの携帯も復帰です。
ロワール川は未だ水位が上がったままですが支流は少し水位が下がって橋が水没して頂いた場所も一部復旧したようです。
青空の下で久しぶりに一日制作しました。
お花畑も輝いて見えます。制作は構図やイメージの関係で色々巡らせてしますが写真の様に本当に美しい所です。
だからこそ毎日通って制作して居ます。例年ならまだまだ通って描くのですが一時帰国しなければ為りませんので帰って来る頃にはココリコ畑も終わっていると思います。
水彩画家・長尾周二1606072
不器用な私は時代を追いかけたり時代を作ったりの作品には程遠い仕事をして居ます。
今、柴沼さんの依頼でロルジュの作品4点50号預かって額縁にアクリル板を入れる作業をして居ます。彼の作品は本当に素晴らしく感動します。
しかしながらこうした名画を目にしても真似をすることも取り入れた作品にする事も出来ません。
良い作品に触れると自分自身も頑張らなくてはと元気に為ります。
フランスの洒落た洗練された作品にはまるで違います。
しかしながら野に出て描くしか能の無い馬鹿には此れしか出来ません。
部屋には素晴らしいアンテークが所狭しと有りますがお洒落な作品には程遠いですね。
今日、上森さんと久し振りに一緒に制作して話したのですが描くしか能が無いので此れで良いのかも知れませんと話して居ました。