ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1607271
早朝余り暑くならない内に制作をしています。7時とか8時に始めて昼頃には描き終わり木陰に移動します。上手い具合に制作場所が木陰なら其のまま動かずにランチを頂きます。夕方まで動かず陽射しが弱く為ってから買い物や観光をしています。

暑いイタリア、良い事も有ります。西瓜が約5キロで3ユーロしません。此でも十分な大きさなのですがグッビオの展覧会の際はこの倍はあろうかと思える西瓜 が3ユーロでした。朝昼晩と西瓜を食べ続けて3日掛かりました。其ほど大きくは無いのですが日本で売られて居る其よりは遥かに大きい物です。
ご覧の様に朝昼晩頂いて2日は掛かります。西瓜がメインでパンはオカズの様です。甘くて美味しいスイカ如何ですか!
水彩画家・長尾周二1607272
今日はアレッオ迄帰って来ました。朝近くの村で1枚描いて買い物です。勿論スイカを買いました。高架下の駐車場で陽射しを避けてしのぎました。
5時を過ぎてから街のセンター迄2キロ以上有ったのですが歩いて行きました。荒井さんたちと観光した街です。私的にはシエナより良いと思います。
明日もこの近辺に居ようと思って居ます。今日の寝床は街を見下ろす林の中です。カップル御用達の場所ですね。使用済みの・・・が大量に散らばって居ました。ま、夜景も綺麗です。
昨日迄イタリアに着いた際に買ったパンが有りました。当然カチンカチンです。朝はかじって食べたのですが流石にカビだらけで止めました。制作した場所の農 家の方が飼っている鶏の餌に差し上げました。今日までブリョッシュやパンと食べ物には困らない位皆さんから頂いた食料が有りました。荒井さんの北海道ス モークチーズ重宝しています。