ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二160909
昨日も今日も制作は出来ませんでした。
未だ重痛い感じは取れず集中力を要する作品制作まで至りませんでした。
相変わらず一階に有る私物の整理やメンバー作品の片付けをして居ました。
ま、少しの時間動いたらベッドで休んだりパソコンに向かっていたりと出来るだけのんびり胃に負担が係らない様に務めています。

ブログの作品は描き貯めていた作品です。
ロワール川も夏の様相から秋めいて来て居ます。
次回は新作が掲載出来ればと思って居ます。
階段の上り下りは最悪時、手すりを持って休み休みでしたが今は荷物を持ってスイスイです。
弟と山登りで鍛えて居ましたからその辺は大丈夫です。昨日はフランソワーズさんと隣町のマーケットに買い物に行きました。館から外出も17日振りでした。少しずつ回復していると実感します。
18歳の時に十二指腸潰瘍で入院した事が有りますがその時とは比べ様も無い位重症でしたから致し方ないでしょう。高校の隣に在る病院に入院していたのです が数日大人しくして居ましたが我慢出来ず授業が終わった時を見計らって絵画室で絵を描きに行って居ました。ま、入院とは名ばかりでピンピンして居ました。 その時もコーヒーの飲み過ぎが原因でした。
フランソワーズさんが入れて下さるコーヒーは大変濃いブラックコーヒーです。多分そのコーヒーが私の体質に合わず再度潰瘍を発生したのだと推測しています。少し胃に負担が係った時はコーヒーを断りお茶にして居ました。

其れに今回の強行軍でダウンしたのだと思って居ます。カフェでの少量のコーヒーは問題なく飲んで居ましたが大量の濃いブラックコーヒーは今後止めます。