ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二160918
車のエンジンをスタートさせるとプスン・ジジと音を立てて動きません。一か月半走って居ませんからバッテリーが上がりました。他の車のバッテリーの助けを借りてエンジンをかけました。
車は修理した訳では有りませんから遠くには走れません。隣町のスーパーマーケットで買い物に出掛けました。ランチにする食材を買ってロワール川の河畔に向かいました。
館から然程遠くない場所に止めランチです。
野外制作は良いですね、暫く光輝く風景を眺めながら幸せを実感して居ました。空は雲に覆われてところどころ雲の合間から光が射して居ます。先週は35度有った気温は18度まで下がり朝方は10度以下に為ると天気予報が報道して居ました。
二日間雨が降ってロワール川も水位が上がり滔々と流れて居ます。
そんな素晴らしい風景を久し振りに制作です。肌寒い風を感じながら楽しみました。
窓から見るそれと同じなのですが現場に立つとまるで感動が違います。
明日はパリです。
完全に回復している訳では有りませんが手伝いに向かいます。