ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1611051
軽井沢で浅間山を描いて東京に戻り今は道志村に居ます。
水彩画家・長尾周二1611052
此所は道志温泉も有り身体を休めるには最適です。紅葉のシーズンなので私も車を走らせました。何ヵ所か富士山山頂が望める場所が有ります。其所で何枚か制作しました。

兄貴分の故高橋秀夫「トヨタ自工デザイナー初代クラウンハードトップ初代カローラスプリンターデザイン」さんが良くこの地に来て富士山を描いた事を思い出しながら描きました。朝日の出から其処に居て富士が紅く染まる時から描き出し1枚仕上げさらに紅葉に太陽が当たり輝き出すともう1枚制作しました。
その後山中湖から小山峠に向かい富士山が望める場所に停まり夕陽が沈む迄楽しみました。暗く為って道志温泉で身体を温めました。私も何度となく写生に来て居て滝や紅葉を描きました。
朝、車のガラスは真っ白でした。流石に寒く暖気運転しなが車の中で描きました。