ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二161218
土曜日大井競馬場のフリマに行きました。
日本最大級のフリマです。先ず100円の大根汁を買って身体を温めました。特に何を買うと言う目的は有りませんがフランスの蚤の市も好きですが日本でも同様に見て回って居ます。ファンヒーターの中古品が1500円で売られて居たので買いました。アンティークは見て回るだけでした。今日は大和駅前でも骨董市が有ると出展者に教えて頂き神奈川の大和駅にも行きました。此所は全て骨董品を扱って居る店で堪能しました。どちらの市も外国人の方々が大勢いらっしゃいました。
何故大和に向かったかと言うとその後江ノ島、葉山と三浦半島に行く為にその通り道だからです。
葉山御用邸を通りその先で夕陽と富士山を描きました。
その後三崎港に行き剣崎近くで泊まりました。

あちゃ!!は其所で起きました。夜明け前に日の出を描くため車を動かしたら前輪左側を脱輪しました。夜で様子が分からなかったのと溝を塞いで居た木で出来た蓋が朽ちて割れて落ちました。この車でタイヤ交換等ジャッキを使った事が有りませんでした。何処に有るかが分かりません。結果的にオイルを入れる場所に有り一回のジャッキアップで脱出しました。しかし太陽は上り日の出のチャンスは逃しました。
三崎港や油壺、剣崎灯台を廻り今は灯台下の海岸に駐車しています。多分三浦半島で直接海岸の浜辺に横付け出来る場所は此所だけだと思います。
作品は其所から房総半島を望んだ風景です。