ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1704211
※上の写真をクリックすると拡大した画像をご覧になれます。
粟島神社、美保神社恵比寿様の総本山、須佐神社、出雲大社、日吉神社、荒神谷博物館、島根県立古代歴史博物館と巡りました。
現地を訪ねると想わず閃く事も有ります。
出雲地方はどうやら弥生時代に栄えて居た様です。
古墳も訪ねましたが岡山県や香川県、徳島県より前方後円墳の規模個数が少ないですね。
日御碕灯台近くで泊まりましたが深夜若い二人組がライトを付けてクラクションを何故か鳴らして私は寝入り端に起こされました。
どうやら其処の廃墟はミステリースポットの様でした。仕方なく30分位起きて見ていましたが動く気配が無いので日御碕灯台下の漁港で休みました。
水彩画家・長尾周二1704212
朝、起きて昨夜の怒りが収まらず釣りに行くことにしました。550円でオキアミのブロックを買って付け餌さとこませに使いました。昨日会った地元の釣り人と並んで釣りを楽しみました。私は写真の魚を釣りました。セイゴよりは大きく未だスズキとは呼べないサイズです。約50センチは有りました。2匹目はクロソイ約1・5キロ防波堤で釣れた魚としては立派なサイズです。勿論、高級魚です。しかし私は今回、鍋もコンロも包丁も車に積んで居ませんでしたのでその釣り人に差し上げました。
滅多にない大物を釣り上げました。