ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二170511
高松市の弟宅に帰って来ました。フランスに向かう前にお墓の掃除に行って来ました。竹林に囲まれた其所は静かで清々しい光に包まれて居ました。
筍とフキを取って帰り頂きました。季節の野菜は本当に美味しいですね。

旅をしていて一人釣竿を垂らし海と過ごしました。何時間も何も釣れないのですが潮の時間が良くなると一時釣れます。こうして自然と過ごして居ると待つことの大切さやチャンスの見極めが支配していると感じました。
青い海、直下たつ岩場を目に前にするとその力強さに感動を覚えたり山深い滝の神々しさは心に染み入ります。
そうした美しい自然を描きたいと画家に為りました。