ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二170513
香川県荘内半島箱を目指して走りました。白のマーガレットピンクのマーガレット、ポピー、キンセンカが海の横に在る畑に植えられて居ました。
30号のパネル二枚持って現地に向かいました。
何度も荘内半島は訪れて居ましたがこの季節に日本に滞在して居ませんでしたからこの場所は知りませんでした。
駐車場からお花畑が望めそのお花畑越しに瀬戸内海が控えて居ます。
先ず制作する場所を決めました。マーガレットとポピー、ポピーと瀬戸内海をテーマに描きました。
毎年、フランスロワール地方でココリコ(ポピー)を描いて居るので本当に楽しんで描きました。
花を鑑賞に来られたビジターと歓談しながら先ず一枚。
二枚目は瀬戸内海を背景に描きました。
今回は二枚目を先に載せました。
ロワール地方では先ず描けない海とポピーは印象的でした。
又訪れて描きたい題材です。