ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二170514
高松で高松空港に弟が送って頂ける事に為って居たのですが急遽予定が入ったそうでバスで行く事に為りました。大きな荷物は宅急便で羽田空港国際線に送って居ます。
リュックサックを背負って約2キロ半徒歩でバス停へその後高松空港から成田空港に向かい又バスで東京です。
格安航空券だと東京に向かうのは夜行バス並みに安く行く事が可能です。
私が初めて東京に向かった時は瀬戸大橋も無くて船で宇野に渡り汽車を使っての長旅でした。
ヨーロッパの旅もアンカレッジ経由で5月の旅でも寒い場所で休憩しヨーロッパに入りました。
二十歳台に二度植村鷹千代先生と共に旅した際の思い出です。
そうした青春時代を思いだしつつ旅の始まりです。
フランスで所有して居る車の修理は終わって居るのか?とかとか想いを巡らせて居ます。
先日、荘内半島でココリコを描いた際もフランスの初夏を思いだし懐かしく過ごしました。
次のブログはフランスから送る事と為ります。