ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1705191
写真1
明日、フランス在日本大使館の外交官とお会いする為にParisに来ました。着いた日もParisを通過しましたがその次の日にもParisに来ました。パテシェの千葉さんの店に行ったのですが21日迄バカンス中でお休みでした。その後Paris日動ギャラリーの長谷川さんを訪ねました。其処で日本文化会館の新しい館長と出会い後日コンタクトを取って会う約束をしました。
プチパレスの美術館を見学していたら私のコレクション作家の作品が展示していました。フランソワーズさんに確認しましたが間違いない作品の様です。
長年コレクションした中には良い品物も有る様です。今日は車で走って来ました。来る途中写真の作品の様なココリコ(ポピー)畑を見付けて早速一枚仕上げました。(写真・1)瀬戸のココリコとフランスのココリコ未々楽しめそうで太作を描く予定です。
水彩画家・長尾周二1705192
写真2
昨日は友人の円さんの店を訪ねたらスペインの槙さん(ポートレイト画家)が来ていました。久し振りでしたからヨーロッパ放浪の最初の頃のアクシデントの話等で懐かしく過ごしました。
こうして一日一日が慌ただしく過ぎて行きますがとても充実した日々を過ごして居ます。
セーヌ河畔でブログを書いて居ます。カルチェラタンの画廊街や骨董店を散策これから車に戻ります。
もう一枚の作品はロワール地方で描いた作品です。(写真・2)