ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二170522
例年ココリコが咲いて居る場所も見て回ったのですが未だ良い場所が見つかりませんでした。
Parisに行く途中見つけたココリコ畑は今が盛りと赤い絨毯に為って居ます。その赤の花の合間に青紫の花が加わってキラキラと輝いて見えます。その場所に30号パネル4枚持参し制作します。
昨日フランソワーズさんのお誘いでシャトーボガールでの展覧会ベルニサージュに来ました。其処でブラッシュ市のビエールホール展覧会責任者とお会いして来年展覧会を企画して頂く事に為りました。書類を後日送って頂く事に為りました。来年は日仏友好160周年記念年でも有ります。Parisのマドレーヌ寺院とブラッシュのビエールホールで開催出来る予定ですので大変喜んで居ます。
長年ロワール地方と関わって来ましたからベルニサージュで再会する方々か大勢居ました。特に以前シャトーボガールの畑がココリコで覆われて制作していた際に制作風景を撮って頂いたカメラマンと再会しました。その写真は新聞両面を使ったロワール特集に掲載去れて居て私もその記事写真を持って居ます。

今日は日曜日、BROCANTE開催日です。昨夜調べた場所に来て一回りしました。ご飯を炊いておにぎりを作ってとのんびり会場に行きましたから良い物は殆んど無くなって居る感じでしたが其でも宝探し気分が味わえて気分が高まりました。(何時もは夜明けと共にプロフェッショナルと競争です。)
持参金も本当に少ないので自重気味にしています。
もうすぐ昼です。ご飯を頂いて戦いの始まりです。