ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1705241
※上の写真をクリックすると拡大した画像をご覧になれます。
ココリコ畑から今度は芍薬畑で一枚描いて同じオーナーの農園のアイリス畑でアイリスを描いて居ます。
此所も広大な畑で一面芍薬畑やアイリス畑が有ります。上森さんから紹介去れた場所でオーナーとも顔見知りで親しくさせて頂いて居ます。芍薬畑を描いて居たらこの陽気でアイリスが咲き終わると知らせて頂いたのでアイリス畑に移り描き始めました。
水彩画家・長尾周二1705242
アイリス畑で野宿です。此所もフランソワーズさんの館から約35キロ以上有りますからガソリン代節約も兼ねて居ます。又、明日からシャトーボガールの展覧会管理を依頼されて居ますので尚更です。
早朝、夕方制作出来ますので会場を閉めたら描きに来ます。
9時40分過ぎ先程日が沈み此から夕焼け空に為ります。畑には野兎や鹿が跳び跳ねて居ます。鹿は今年産まれた若い鹿で此方を暫し見て森に走りました。
朝用意したおにぎりとリンゴ、チーズと鰯の缶詰、スーパーで買ったサラダで3食を済ませ暗く為ったら寝袋に入ります。
一昨日もフクロウの鳴く声賀したので場所が違いますが楽しみにしています。
イギリスでテロが起きたと聞きましたが此所は見渡す限り林と畑でそうした危ない事は起こりません。
昼間は農園の方々が作業していますが夕方からは誰も居ません。
私的にはこうした場所が一番好きで自然と共に居られる事が何より幸せです。10時が来て西の空がピンクに染まりました。流石に夕焼けを描く元気は有りません。空の移り行くイベントを観賞しています。
夜の星空も日本の空より大気が綺麗な事も有って星数が多く視られます。10時半が過ぎると西の空に一番星が視られます。