ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1705281
昨日アイリス畑で制作して仕上げ南西に走りCHATILLON SUR CHERに着きました。その村の外れに川が流れて居てその河川敷で寝ました。さ!蚤の市、夜明けと共にスタートです。顔馴染みのプロショップバィヤーが三四人来ていました。朝イチは皆さん必死で探して居ます。私のコレクションもそうして集めた物です。ロンドンで蚤の市で数ユーロで買ったダイヤモンドが本物で5000万でオークションにとニュースに為りましたが其処までラッキーな事は有りませんがフランスの美術館に展示している物クラスは何点か手に入れる事が出来ました。そんな期待を込めて朝日が上ると同時に会場に入りました。事前にインターネットで出展者数が100〜200と出て居ましたから期待が持てます。朝の運動としては一汗かく位歩きました。
水彩画家・長尾周二1705282
会場を三回隈無く見て回りました。結果写真のイチゴ1ユーロを買いました。農家や自宅で取れた物も販売しています。日本の容器の倍はある物に山盛りでした。写真は既に6個はつまみ食いした後の写真です。アンティーク
や出物は残念ながら有りませんでした。今日は他の会場もチェックしましたが走る距離が50キロ以上なので止めました。
朝の一枚はロワール川の支流風景を描きました。
今日は此所で1日過ごし明日朝シャトーボガールに向かいます。