ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!

水彩画家・長尾周二1706011
※画像をクリックすると拡大した画像がご覧になれます。
今日は又場所を変え画家の上森さんと2人並んでココリコ畑で制作しました。先週迄今年はどう為るのか心配していましたが例年描いて居る場所の他にもあちら此方に赤く染まったココリコ畑を見つけました。今年は何年振りかシャトーボガールの農園も素晴らしい景色を見せて居ます。
ガソリン代金節約の為に余り動きたくは有りませんが素晴らしい風景が有ると分かって居ますからついつい走ります。
ですから車にコンロを積み込み自炊しながら制作を続けています。カセットコンロのガスが日本の5倍約1本500円以上しますが腹が減っては戦いに為りませんから何本か買い求めました。
此でご飯でもラーメンでも作れます。
早速今日の昼食はインスタントラーメンを作って頂きました。
麟太郎さんから在フランス日本大使館に提出する書類が届きましたから来週又Parisに行って来ます。
来年の企画の相談も兼ねてです。

画家はごちゃごちゃ言わずに描いて描いて、其でも描いて、です。
未だ渡仏して半月ですが日本から持参した10メートルのロールペーパーが無くなりますのでParisに行ってロールペーパーを買って補充します。
水彩画家・長尾周二1706012
ま、下手な鉄砲数打ちゃ当たる的な側面が有りますが手が勝手に動いたらまずいと戒めながら制作しています。
朝は写真の15号の道のあるココリコ畑を描きました。夕方から50号に取り掛かり明日には仕上げる予定です。ARTECの展覧会受付を依頼去れていて其がある日は7時間拘束去れます。今日明日は久し振りに解放去れたので少し大きいサイズに挑戦しています。夕焼けが始まりましたしかし筆を持つだけの気力は使い果たしました。