ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1706111
日曜日、先ず16キロ離れた街でBROCANTEが開催予定でしので夜明けと共に向かいました。二度全ての出店を見ましたが私が興味を抱く物は何も有りませんでした。
最近は日本のフリマと良く似てて私が探して居るアンティークは殆ど有りません。古着とか家庭用品です。絵を描きに向かう途中にブロァが在ります。フランスの古都と言われて居る美しい街です。ロワール河畔の駐車場で毎月第2日曜日にアンティーク市が開かれて居ます。全てプロショップで近年は此所で手に入れる事が増えて来ました。
一回りしない内に写真の水彩画を手に入れました。(写真下)
水彩画家・長尾周二1706112
本来とても高く売られて居る事が殆どで何時もその時代の本物が欲しいと思って居ました。その店の店主も顔馴染みです。手に入れた時は本当に嬉しかったです。コレクション厚みが増した事に大変喜んで居ます。
価格も額縁代金プラス位の価格でしたから尚更です。
水彩画家・長尾周二1706113
昨日上森さん家族に誘われてロゴンさん宅に招かれました。奥様が絵を描いて居ます。3年前に名古屋の小さな美術館かじたに出品した事が有ります。三人でイーゼルを並べココリコ畑を写生しました。
夜はディナーをご一緒して後にしました。