ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1707231
彼の友人のオランダトップモデルがポートレイト制作のモデルに為ってくれました。隣街にある自然公園で80号を二人で制作しました。彼はモダンアート作家です。明日もモデルに為って頂けると言うので楽しみにしています。制作が一段落して彼女の自宅でご馳走に為りました。流石にモデルをして居るとモダンでお洒落な部屋に住んでいます。
水彩画家・長尾周二1707232
アムステルダムに行った際に街ですれ違う人がマリファナを吸って居ました。
マリファナはタバコとは違う匂いですから直ぐ分かります。街にコーヒーショップと表示された店が有りますが此がドラッグ店です。オランタはありとあらゆるドラッグが合法化去れていますから当然そうした光景を見掛けます。
長いヨーロッパ滞在中に何度かマリファナも誘われた事も有りますが全て断りました。しかし友人が吸って居る処に居たことは何度か有りますので香りは直ぐ分かります。
しかし大量に使用すると問題行動を起こす事も有ります。そうした光景を目にした事が有ります。
何事も自己責任の国と法律で規制して居る国も有ります。
国境が無いユーロ圏はこうした事も何れ問題に為ると思います。
既にロシアマフィア、ドイツマフィア、中国マフィアがアムステルダムでは暗躍して居ると話して居ました。