ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1709021
※画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。
朝、日曜日の蚤の市情報をチェックその間にご飯炊き昼食夕食に備えました。
やはりお米は良いですね。トマト味に為って居るツナ缶をおかずに頂きました。デザートはリンゴです。
水彩画家・長尾周二1709022
早めに昼食を取り制作場所を探して車を走らせました。何ヵ所か以前描いた場所を回りましたが結局対岸の河川敷で描きました。前日は色付き始めた河川敷の道を描いて今日は中洲の風景をアントワープブルー1色で描きました。この季節は何だかんだと探し回りますがロワール河の自然を描いて居ます。しかしご覧の様に秋の気配は日々深まって色が変わり始めました。此方の紅葉は殆ど黄色に色付きます。勿論蔦や街路樹には赤く色付きますが日本の秋の美しさには敵いません。
制作場所を探して35キロは走ったでしょうか畑のトマトが気になって車を停めて観察しましたがイーゼルを出すまでには至らず気が付けば河川敷にたどり着いて居ました。
明日も同じ場所に居るかも知れませんね。