ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1709031
3階屋根裏部屋に保管して居るメンバー作品を一階に下ろしたり自分の出品作品を点検したりで近づいた事を実感しています。
水彩画家・長尾周二1709032
日曜日の蚤の市は3ヶ所回りました。絵付け皿二枚と石膏のレリーフ坂それに銅製の一輪挿しを手に入れました。1ヶ所目は日の出と共に行きましたが出店数は多かったのですが何もなかったです。ま、殆ど日用雑貨や古着です。先日リストアップしていた2ヶ所目で3点手に入れました。絵皿はオリジナル作家のサイン入りで手描きです。フランスの古き良き時代の芸術品です。日本で言えば名古屋ノリタケのオリジナル絵付け皿と言う感じです。石膏レリーフも気に入って居ます。多分昔のお土産の様な感じですが図柄が気に入って買いました。絵皿二枚にレリーフと花挿しで7ユーロこんな事が有るから止められません。足で稼いだと言うことでしょうか。3ヶ所目は気に入った物が一点有りましたが値段が高くて止めました。ま、本当に良いものなら有り金叩いてでも買いますが安ければと言った処です。で農家の方が出店して居てトマト2キロ2ユーロで買いました。完熟トマトはスーパーで買う其れより美味しかった事は言うまでも有りません。
未だ車に有りますから楽しめます。
写真の作品は50号でロワール河の河川敷道路を描いた物です。