ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1710282
寒風山登山口から瓶ヶ森方面に行く山岳道路を走り伊予富士が望める場所に行きました。前日に炊飯器でご飯を炊いておにぎり7個作り準備をしました。
標高1600メートル位の場所に泊まりました。
紅葉が山頂付近は盛りで当然10度以下です。冬装備で望んだ事は勿論です。
しかし、その場所は工事中で立ち入り禁止でした。
工事をして居た監督に許可を得て制作出来る事が出来ました高知県の明治建設の方々には大変お世話になりました。
一泊後先ず作品制作の為に80号パネル三枚を縦に並べて1、5メートル×3,1メートルのキャンバスを作り制作を始めました。構図も決まり順調に進みましたが
次の日は30分しか伊予富士が姿を見せません。仕方なく現地に泊まりました。
水彩画家・長尾周二1710281
そうした様子を見て明治建設の方がカップラーメン3個と次の日幕の内弁当とお茶を差し入れて頂きました。二泊三日分のおにぎりしか用意していませんでしたから助かりました。何よりも寒いので温かいカップラーメンは本当に美味しく頂きました。一夜明けて快晴、朝日を浴びた伊予富士が本当に美しく輝いて居ました。6時起きで昼までに仕上げました。午後から80号の寒風山を描きました。
差し入れて頂いたお陰で下山せずに済みます。次の日又、寒風山を描いて4泊5日の紅葉を描く旅を終える事が出来ました。
職人さんや監督さん明治建設の皆様本当にありがとうございました。
作品は個展に出品させて頂きます。