ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1710291
又、台風情報が入って来たので下山しました。勿論食糧も無くなったので下山せざるを得なく天気予報次第ではもう一日制作したいと思っていました。
しかし台風情報が入って来ましたのでそのまま走り続けて帰って来ました。
下山すると暑い位でダウンジャケットは勿論パーカーも脱ぎました。
帰って来て土曜日は朝から雨模様でした。来週は名古屋に向かいます。
そこで今回は携帯コンロの収納ボックスを作りました。余った材木を利用して作りました。山でもお湯を沸かすのに使い寒い日には重宝して居ます。これからもコンロは必需品ですから作りました。
水彩画家・長尾周二1710292
話は変わりますが先日お会いした明治建設の方との話で国政が混乱したりで建設予算の激減で仕事の受注が厳しい状況、若い世代に技術の伝承をする余裕が無いと話されて居ました。地方議員を始め先ず予算削減をするのであればそうした事からするべきで、命や地方の生活を守る建設業をないがしろにする状況は如何なものかと思います。今の建設業も積み上げた技術の積み重ねが無いと仕事にならないと話されて居ました。
画家も全く同じで長い時間を積み重ねる事で一歩一歩前進出来るかどうかと言うのが実感です。