ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1711302
大西アオイ記念館は昨年夏に開設したそうです。
主な収蔵品は茶道に関した物だそうです。
他に洋画作品も70点程コレクションして居るとの事で前回は佐伯祐三の作品三点展示して居ました。
今回は須田国太郎の油絵三点展示して居ます。
水彩画家・長尾周二1711303
館内には勿論茶室が有りますし庭園内にも写真の様に素晴らしい茶室が有ります。
丁度紅葉の見頃で紅葉に映える佇まいが堪能出来ます。
水彩画家・長尾周二1711301
晩秋の讃岐紅葉で赤く染まった由良山を描きました。
昨日から描き始め今日仕上げました。友人知人がいらっしゃる時は案内してその合間に書きました。
変わり行く季節を描きとめたいと思って居ますので明日も合間を縫って制作したいと思って居ます。