ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1805051
2、3日前の朝は車のフロントガラスに氷が張り付いて居ました。暖炉に火も入って居ました。
そんな真冬の寒さが今度は初夏の陽気に為るそうです。
そうした異常気象の所為なのか何とココリコ〔ポピーの花〕が咲き始めて居る畑を発見しました。歩いて現地を確認しました。
水彩画家・長尾周二1805052
掲載して居る作品の畑に赤い花が咲いている風景画がそうです。例年5月末から咲き始めるので今年は制作出来ないのではと半分諦めて居ました。明日から気が済むまで描きたいと思って居ます。未だ咲き始めで時間と共に赤いジュウタンと為ります。
今回見つけた畑は車が横付け出来ないので大作は1枚位にして持地運びしやすいサイズに制作しようと思って居ます。
しかもそう遠くない場所で丁度川向こうに在る畑です。
そうした訳でやる気が出て来ました。
絵描きは絵を描かなければ只の遊び人に為りますから絵筆を持つ事が大切と心得て居ます。