ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1806022
朝5時から大井競馬場のフリーマーケットを見に行く為に多摩から車を走らせました。
7時過ぎには入場して会場を回りました。先ず駐車場の場所と料金が以前と変わりました。6月から変わったそうです。駐車場の場所は敷地内から道路を挟んだ反対側に駐車です。以前は1日500円だったのですが1000円に値上がりして居ました。競馬場がフリーマーケットの盛況振りを見て値上げしたそうです。

水彩画家・長尾周二1806021
※画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。
当然出店料金もワンブロック4000円から6000円に値上げと為って居ました。出店者も利益確保の為に商品の価格もそう為っていました。以前程魅力が無くなって居ました。フランス作家の額縁も此処で安く手に入れましたがそれも此れからは難しいと感じました。
しかし来客数は相変わらず多くて外国人も大勢いらっしゃっていました。
ジーンズとワイシャツをと思って来たのですが程良い商品が有りませんでした。
結局駐車場料金に見合うだけの商品は買えませんでした。出店者数も何割か少なくなって居ました。
時間つぶしにはいいかも知れませんがわざわざ行く程の魅力が無いと感じました。
この後アートシップインターナショナルのメンバーと会ってから名古屋に向かいます。