ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1806081
名古屋から久しぶりに「20年ぶり」に岐阜、関ヶ原、彦根と走り京都を目指しました。基本的にこのルートは時間が掛かりますので滅多に利用しません。
明るい内に彦根城を右側に見ながら走り抜けました。
その日は京都から9号線を福知山方面に、途中丹波で左にハンドルを切り川を渡り畑の横で泊まりました。車を止めて電気を消すと星天と何か光って居る物が見えます。良く見るとホタルです。しかも大きなゲンジ蛍ではありませんか。
私が生まれて7才まで育った田舎の夏と同じでその大きなゲンジ蛍の軌跡を追って楽しみました。
水彩画家・長尾周二1806082
朝、鳥取経由で米子方面に走り約束より早かったのですが作品を受け取りました。
天気予報が微妙ですが釣りを楽しみたいと思います。
瀬戸内よりは大きな魚が釣れますので楽しみにして居ます。釣り道具屋さんで餌を買って更に西に走らせました。
釣れなくてもこうして居る時が一番楽しいですね。
美保関で小アジを釣って居る老夫婦と出会い三匹のアジを頂き捌いて刺身にして頂きました。
日頃の疲れを取るのにはコレが一番です。