ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!

いつもは夜明けと同時に現場に行くのですが、メールのチェックと共に朝食を頂きのんびりして向かいました。何度なくココリコ畑を描きに行った場所に近いスーパーマーケットの駐車場で開かれて居ました。
数十軒の店が出ていて楽しめました。私が手に入れたのはガラス製の大きなカップです。
高さ29センチ直径23センチの物です。
品物は少し傷んで居ますが色とカットの美しさに惹かれました。写真を掲載しましたのでご覧下さい。
水彩画家・長尾周二1807233b
絵筆を持たないと気が済まない質ですから未だ通常のペースでは有りませんがロワール川河畔や花壇を見つけては写生して居ます。
3号4号6号と小品ですが描いて居ます。4月に来仏した際は黄色や青などの絵の具が無くなり残っている絵の具で描きました。
水彩画家・長尾周二1807231
パレットには真新しい絵の具が輝いて居ますがその輝きを行かせきれず悩んでいます。
絵は難しいですね。何枚重ねても答えが有りません。誰か教えて下さいと叫びたく為ります。答えは自分の心の中に有るのですがそれさえ見失ってしまう事が有ります。
水彩画家・長尾周二1807232
やっとこさ下手な絵が掛ける様に為ったのでこれからです。
一日中大地に居てこんなものしか出来ません。明日はもう少し頑張ります。