ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1808301
13日間の展覧会色々な事が有りました。
フランス人で日本語を習いたいのでとか日本の旅行会社に勤めて居て一時帰国して居るフランス人とかオランダ人ツーリストやイギリス人、ドイツ人、イタリア人、アメリカ人ツーリストまで数々の人々がいらっしゃいました。
来場者総数775名です。
水彩画家・長尾周二1808302
小さな街で過去5回展覧会を開催しましたが前市長が小学生の生徒と一緒に写生して頂けませんか、と生徒が来られた時以来の賑やかな展覧会でした。
麟太郎さんの作品と私の作品もお買い上げ頂きました。他の作家の評判はとても良いものでしたが売り上げには繋がりませんでした。
例年ツーリストの買い上げが有るのですがそれが有りませんでした。チャペルでの個展同様にフランス人による購入でした。

朝、8度まで下がったと思えば真夏が戻ったりと天候も目まぐるしく変わりました。
私のワゴンがとうとう悲鳴を上げて館に帰る事を拒み近くで野宿を続けました。

何とか帰ってこれましたがガレージで点検です。余りにも費用が掛かるようでしたら廃車です。
41万キロを超えて居ますのでご苦労さまでしたと言うしか有りません。