ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1809121
ここのところ晴天が続き制作に出掛けて居ます。勿論展覧会準備も気を配らなくては為りません。
車に積み込む小物のチェックや作品ネームカードを作ったりです。
フランソワーズさんの仕事を手伝いも有ります。
先週の土曜日はフォモンタンのイベントに一日ご一緒しました。今日も制作し帰って来てから展覧会のカードを送る準備を手伝いました。
フランス滞在中は気を抜かず過ごして居ます。何が起こるか分かりませんよね。
車は壊れて動かなくなり修理、展覧会での売り上げでは足りず四苦八苦。
今年は余裕が有りそうと思ったのですがそうも行きませんでした。
Paris滞在中もアンテーク購入が殆ど出来ません。ガソリン代も値上りして居ますし食事代金も必要です。
水彩画家・長尾周二1809122
写生はシュウジの公園でここの所描いて居ます。車も治ったのですがガソリン代節約の為に歩いて描きに行っています。
画面に向かう時はワクワクしながら絵筆を持つのですが完成に近づくと才能の無さに落ち込みます。それでも尚次回はよりイメージに近い感動を表現したいと思って画面に向かいます。
どうであれ毎日絵筆を持って挑戦する事で前進すると心得て居ます。
未だ未だ磨けばそれなりに輝くと思って居ます。
本当はParisで制作出来なくて描きたい気持ちで一杯です。