ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1812251
※画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。
年末には寒波が来るとの事ですが今日は一日晴れて暖かく釣り日和でした。
何時も釣りをする前に何ヶ所か見て何処で楽しむか決めます。
先ず島に渡った橋の下で泊まり朝が来て様子を見てからにしましたが、地元の人が既に3人入って居ました。そのため先日下見をして居た違う場所に移りました。
水彩画家・長尾周二1812252
※画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。
其処で出会った釣り人は、私と話して居る間にサヨリがポツポツ釣れて居ました。
餌を分けて頂いて私もご一緒して写真の様に釣れました。
2時間位世間話をしながらとても楽しい釣りでした。
水彩画家・長尾周二1812253
午後からは温泉に行きました。
神勝寺温泉昭和の湯です。先程の釣り人から教えて頂き来ました。
60才以上は入浴料300円、これは驚きです。
価格が安いから内容が、、いや設備も内容も満足出来るものでした。
特に昭和の湯と名前が付いて居るだけあって館内に昭和の風景が再現されて居ます。
弱アルカリ泉でとても気持ち良い温泉てした。