ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1901061b
ベニス風景は私が40年前に渡欧した際のものです。この時はとても暑い異常気象の時でした。
長髪の人物が私です。
約一カ月近く植村鷹千代先生と一緒の旅でした。イギリス、オランダ、ベルギー、フランス、オーストリア、イタリア、スペインと周りました。
この時に感じた事がその後の活動に大きく影響して居る事は言うまでも有りません。
若い頃の旅は進んですべきだと思うのはその時に受けた感動を今でも持ち続けて居るからですね。スペインでピカソのゲルニカやオランダのゴッホ、ルーブル美術館の作品群、イタリアのルネサンス期の作品群、バチカンの礼拝堂作品と今でも思い出します。モナリザもルーブル美術館三階に有りほとんど人が居ない環境で見られました。
水彩画家・長尾周二1901062
もう一枚の写真はシャトーシャンボールの夜明け前の物です。
5月1日最大級の蚤の市が開催される日です。
この日はキャリーバックを持ってアンテークを買い求めます。
私の部屋に有るアンテークの好きな 塑像は此処で買い求めた物です。