ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1905191
丘の上には小野路城址も在って此処が東京だとは思えない昔の佇まいが有ります。
お寺の関係者で86歳のお婆ちゃんと再会しました。
炭焼きをご主人としていたとの事で農作業やそうした身体を動かす事で今だに元気だとおっしゃって居ます。
東京の近郊で戦後まもなく迄そうした生活があったそうです。
其処の田圃で咲いて居た菖蒲の花を写生しました。
お婆ちゃんの話ではプロと話す画家が昨日花を描きたいので持ち帰りたいとの事、気のいいお婆ちゃんは其れに応じたそうです。
私は切花は基本的に描きませんから全て現地で仕上げます。
切り取られた後も感じましたが花の美しさは変わりません。

今は府中郷土の森公園の駐車場に停めて居ますが流石に日曜日、満車状態でやっと停められました。
河川敷にはバーベキューを楽しむ人人人でした。


※画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。