ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1905261
日本でも美術館やギャラリー見学は欠かせません。
日本作家も内容のある素晴らしい資質を持って居る方々が大勢いらっしゃいます。
只、技術的な競争が目立って個性や才能を大切にする環境が余り無いように思います。

あるギャラリーで公募展新人が展覧会を開催して居てその公募展の長老的ボスが言いたい放題でした。まるでこの新人の才能を潰しに掛かって居るのではと感じる事が有りました。
彼女が長年の経験でアドバイスして居るにしては、横で聞いて居てボロクソに批評して居るとしか思えませんでした。思わずその長老的な作家の作品を見たいと思いました。そして新人の作品がとても才能に溢れて、この作家より素晴らしい作品制作をして居るのかどうか確かめたく為りました。
しかし、他人の作家をボロクソに言われる様な作家が素晴らしい作品を制作して居るとは到底思えなく黙ってその場を後にしました。

ま、自分しか認めないアーティストが多い事は間違い有りませんが周りのアーティストも確り見極めて自分の仕事に顧みる事が肝要だと思って居ます。


※画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。