ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1907011
到着した日も含めて5~6日40度前後の気温です。汗は吹き出るし水分補給もペットボトルが離せません。
明日か明後日にはこの熱波が終わるそうで安心しました。
当然私の部屋、屋根裏部屋はサウナ状態です。
窓を開け12時過ぎには疲れで寝られました。

朝は流石に爽やかな気温でした。
この熱波でスペインや南仏は山林火災が頻発して居るそうです。
この熱波でも石造りの館は過ごしやすいです。
屋根裏部屋はとんでも無く暑いのですが一階はエアコン無しでも問題有りません。

今、ブログを庭で発信して居ますが昼の暑さが嘘の様です。

長い間、車を動かして居ないのでバッテリーの充電が必要です。
ケーブルでバッテリーを繋ぎエンジンをかけて暫くドライブ、さて明日エンジンがかかるかどうか?

明日はCHOUZY(シュウジ)でのARTEC展覧会
準備で会場設営です。
滞在中はARTECの展覧会も参加させて頂いて居ます。

こうしてフランス滞在が始まりました。
あ!セネガル共和国のゴゼさん(写真上)が館にいらっしゃいました。展覧会の為に来られた様です。

水彩画家・長尾周二1907012
写真は私の車です。
走行キロ41万キロオーバーもう廃車寸前です。