ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1908051
先ず、1日にアンボワーズのアニマル展覧会の搬入、2日は飾り付け、3日はベルニサージュでした。3日は午前中ショウモン城下のロワール川に係留されて居る船を描きました。
その後アンボワーズのアニマル展覧会に向かいました。
作品はその時描いた物です。

船を描いて居たら持ち主がやって来ました。係留̪して居る船の内5艘は私の所有だと話されて私が描いた藤の花の作品を所有して居ると仰ってビックリ!
サングラス姿でしたからお話をお伺いするまでは何方か分かりませんでした。
このショウモン城横に住んでいらっしゃり藤の花が見事に館に映えて制作させて頂き後の展覧会でコレクションして頂いた方でした。

既にロワール地方では100点以上買って頂いて居ますから時々街や蚤の市会場で声を掛けて頂きます。
船の所有者が偶然にもそうした事でサプライズでした。
水彩画家・長尾周二1908052
もう一枚の写真はフランソワーズと一緒に友人の円さんが経営する「レストランうまみ」の風景です。
ご覧の通りいつも来客で溢れて居ます。美味しいランチを頂いたのは言うまでもありません。
もう直ぐ畑さん等がいらっしゃいますがご紹介して美味しい食事を楽しんで頂きたいと思って居ます。


※画像をクリックするとPCでは拡大画像がご覧になれます。