ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1908201
畑さんの新聞記事が掲載された後の来場者が増えました。

その多くが自称画家でした。
特に水彩画を描いていらっしゃる女性は携帯の画面を私に見せてこれでもかと説明します。
私も永年描いて居ますから一見して作家のレベルは推し量れます。
20枚も30枚も見せられても疲れるだけです。
勿論レベルの高いアーティストなら私の作品写真を一枚見せるとそれ相応対応して頂けます。

私は自分の作品写真を「見て見て」と言った事は起こりません。
アマチュア画家で自分技量が理解できてないとそうした事に為ります。
特に今回の新聞記事はフランソーワズさんが専門的なテクニックの解説も含め記者に資料を送ったので尚更です。 静かに鑑賞して頂ければ然程疲れる事も無いのですが、口から生まれた様なフランス人のトークは対応も大変です。
水彩画家・長尾周二1908202
会場と往復の時間で5時間取られて制作が儘なりません。
終われば50号をガンガン描きたいと思って居ます。
今日は4号を2枚ブロァで描きました。