ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1908251
※画像をクリックするとPCでは拡大画像がご覧になれます。
30度前後の日々が続くと天気予報が伝えて居ます。
ギャラリーレブットの店番に行く前にロワール川河畔にイーゼルを立てて制作しました。
日中は陽射しを浴びると汗が噴き出ますしかし木陰に入るとそれも半減します。
ギャラリーレブットはそんな日でも上着が必要な位涼しいです。
そんな店番も明日で終わります。
水彩画家・長尾周二1908252
しかしながらARTECは次々と展覧会が企画されていますので休む暇が有りません。
作家は制作してこそ前進が有るので怠っては行けません。どんなに失敗した作品で有ってもその過程が大切だと思って居ます。私は駄作も失敗した作品もブログにアップしていますので既に存在しない作品も多数あります。
技術的な事も有りますが自分のイメージにどう近づけるかが問題です。
オリジナリティーは勿論その其の事が一番難しい事です。
所詮2次元の平面に3次元を表現する事が既に絵空事ですが色も空間表現もそしてイマジネーションも必要ですからこれで良しとは為りません。
その為にも制作を止めては行けません。
明日で長い間の拘束が終わります。50号をガンガン描きたいと思って居ます。