ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1908311
ARTEC(欧州造形美術振興協会)のメンバーによる小品展です。お馴染みの方々と再会しました。

「来年日本でのアートシップインターナショナル企画の展覧会に出品したい」と仰ってカードを頂いたり、と此処でも繋がりが確実に進んでいます。

安中市の展覧会には二人のフランス画家が来日予定です。
又、愛媛県立美術館での展覧会にはシャンソン歌手のジョゼ&カトリーヌさんが来日予定です。
ARTEC会長フランソワーズ イカールさんも6月銀座ギャラリーGKの個展と愛媛県立美術館での展覧会に併せて来日予定です。
安中市のイベントには来日した作家が作品制作のパフォーマンスもして頂ける様にと考えて居て、内諾を頂いて居ます。
水彩画家・長尾周二1908312
50号の作品も制作して居ますが向日葵畑で悪戦苦闘して居ます。

長時間野外に居てダニの被害に遭いました。家ダニの様ないつ刺されて何時治ったか分からない様な可愛い物では無くて完治するまでに半年以上掛かる厄介者です。近年温暖化の為にフランスには生息して居なかった種類のダニで木に居てそれが人間に害を及ぼす厄介者です。
私も近年毎年刺されて苦労しています。陽射しを避けるため木陰にいた時に刺されたと思われます。渡仏する七條さんに虫刺されのキンカンを持参して頂く様にお願い致しました。


※画像をクリックするとPCでは拡大画像がご覧になれます。