ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾1周二1912172
昨日は天気に恵まれて午前中校舎にコンパネ三枚設置。これで20枚ですので18メートルの展示場所ができました。未だ雨除けはこれからですが大体のイメージは分かる様になって来ました。

地元の吉岡さんから学校の地盤や何処に何が在るかレクチャーして下さったので大変助かって居ます。以前、五郎の大杉を紹介して下さった方でもあります。
地域活動に大変熱心で地元には大変貢献なさって居る様子です。
私もこの地域にとっては新参者であり、この猿さんと余り変わりは無いのかも知れませんが、今後も宜しくお願い致します。

早朝の猿さんの訪問で一日が始まりましたが今日は午前中雨の予報です。
ブログを書いた後には事務的な仕事をクラブハウスで済ませホームセンターに買い出し予定です。
水彩画家・長尾1周二1912171
昨日、午後から一つ小屋を作りました。あの屋根に小さな尖塔を建てたいと思って居ます。
小屋の中は材木と藁などでオブジェ的してその上部にフランス人形等を展示しようか?と思って居ます。屋根上に有るご覧の棒が1.8メートルですからそれなりの大きです。
ま、造りは雑ですけどね。

夕方はホームセンターに又ブロック30個買って来ました。本体の展示会場設営の為です。