ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾1周二1912191
昨日、朝花壇を見て周るとイノシシがそこら辺を掘り返した跡が有りました。
ご丁寧に猪の足跡もクッキリ残って居ました。
クラブハウスの横に車を停めて寝て居たのですが猪の来訪には気が付きませんでした。
花壇に居るミミズを掘り返して食べて居ると地元の方が話して居ました。
水彩画家・長尾1周二1912192
今日は展示会場の玄関に当る場所の製作をしました。
そうして居ると校庭の東に住んでいらっしゃる方と雑談しました。
校庭横の竹を使いたいと話したところ快諾して下さいました。

校庭の西側には猪除けの電気フェンスが有って、東側には民家も在るのですが、此方から猪が校庭に入って来るそうです。
余程食べ物に困ってるのでしょうか?

展示会場設営は少しづつ進んで居ます。年内に方向性が決まると良いと思って居ます。
23日に銀座ギャラリーGK星野さんとお会いする約束して居ます。ですから今週が最後の作業かと思って居ます。来年1月は10日から作業に入ろうと予定して居ます。

余談ですがニュースで英 ユニバーシティーカレッジ・ロンドン〔UCL〕の研究によると美術館通いを時々している方は早死のリスクが31%低下するそうです。心の健康が寿命にも影響をする様ですね。
昨日は天気に恵まれて頑張りましたが今日はのんびりと作業しました。


※画像をクリックするとPCでは拡大画像がご覧になれます。