ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二2002211
一番最後に設営した部屋から始めました。
テントを張り明かり取りをアクリル板や農作業用のビニールで作りました。
壁はコンパネに黒い布を巻きました。
水彩画家・長尾周二2002212
写真でご覧頂けば様子が分かります。
真ん中の一番大きな部屋は白い布で入口付近の部屋は赤色の布にしようと思って居ます。
黒い布の部屋には竹を使い装飾します。
水彩画家・長尾周二2002213
事前に校庭の東側にお住まいの方と西側の道路を挟んでお住まいの住民の方に竹の伐採許可を頂き作業を始めました。里山には何処でも竹が茂り問題になって居ます。此処も御多分に漏れず処理に困って居ます。 ですから快く了解を頂きました。

余談ですが亡くなった母が購入した土地約100坪更地でしたが今は竹藪になって居ます。
四国高松より弟から頂いた竹専用のノコギリで20本切りました。
其れを長さ60センチに切り其れをとりあえず部屋に並べました。
紐で結んで固定する予定です。
明日は竹を紐で結びたいと思って居ます。


※画像をクリックするとPCでは拡大画像がご覧になれます。