ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二2002261
梅の花が咲き誇り花壇から水仙やチュリップの葉が土から出て来て居ます。
竹を使って装飾しましたが竹の笹の処理が大変かさばり校庭の一画に大きく積みました。
未だ一部片付けをして居ない場所が有ります。
竹を切ったり割ったりして細工するのは楽しいのですが笹の片付けは困ってしまいます。
ですから竹を切るのは止めました。 今ある竹で細工すれば終わります。
竹を扱ってみてその大変さが良く分かりました。そんなに太い竹では有りませんでしたが50本は処理したと思います。

パリの蚤の市で昨年手に入れたワイズバッシュの版画を額装すべく下処理を始めました。
丸めて帰国時に持参しましたので水張りしてシワを伸ばして居ます。
明日はその作品を額装したいと思って居ます。

毎日少しずつコツコツと進めて居ます。持ち帰ったアンテーク作品が破損して居る物も有りました。修復をして展示出来ればと思って居ます。

※画像をクリックするとPCでは拡大画像がご覧になれます。