ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二2003081
東京に向かう途中、埼玉県行田市に在る「さきたま古墳公園」に立ち寄りました。

将軍塚と呼ばれる古墳の頂上部に登って居ると、西の空に余り見た事の無い怪しげな雲が此方に凄いスピードで向かってきました。本当に怖く為る様な雲です。突風と共に雨も降り出し慌てて車に戻りました。携帯で天気予報を確認すると3時間位強風マークが出て居ました。

当然安中市旧松井田西中学校での仮設展示会場の事を思い浮かべました。
正月休みに帰って来た時に建物が全壊して居ました。
その時も小さな小屋もひっくり返しに為って居ました。

東京から帰って来て見たら小屋のほうがご覧の通りです。
正月前の時よりより強い突風だと想像できます。

本体は後ろに写って居る様に問題有りませんでした。
帰って来た日曜日は朝から雨模様なので室内の作業をします。
玄関ホールの屋根が出来れば内装作業に進みたいと思います。
其れにしても群馬県の空っ風は恐るべし!!


※画像をクリックするとPCでは拡大画像がご覧になれます。