ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二2003111
朝6時に起きて7時から作業を始めました。

ニ番目の部屋には白い布で飾る予定です。
桟木で布を押さえて止めます。その桟木を白いペンキで塗装し始めました。
15本一回塗り終わったら郵便局に行って書類を理事に送りました。

帰って来てから明かり取りの窓を取り付けました。
右の窓は洗濯機の部品だと思いますが其れをコンパネに穴を開けて取り付けました。
穴を開ける道具もフリマで買って持って居ました。此処でもそうした道具が役に立ちました。
右側の明かり取りの窓はサンルーフのアクリル板を取り付け右側の洗濯機の部品だと思われるガラスを付ける為に切り抜いたコンパネを貼り付けて作りました。
窓が完成してから再度桟木に白いペンキを塗り今日の作業を終わりました。
 
話は変わりますが先日銀座に行った際にギャラリーを何ヶ所か見て回りました。
自分が毎日制作をして居る時は冷静に作品の印象を見て居ました。
展覧会会場設営で毎日作業して居ますので他の作家作品が羨ましいと感じました。


※画像をクリックするとPCでは拡大画像がご覧になれます。