ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二2003151
長野市にタカハシ額縁が有ります。
作品を保護する為にアクリル板を買いに行って来ました。

安中市旧松井田中学校を出発する時は雨でした。
ガソリンスタンドで満タンにして長野に向かいました。
その時軽井沢は雪に為って居るとスタッフが教えて下さいました。
峠を目指し旧18号線を走りました。メガネ橋を過ぎから辺りから霙そして雪に。
冬タイヤですから降り始めの雪は難無く登って行きました。
しかし峠は標高1000メートルを超えます。時速20キロ30キロでゆっくり登ました。

旧道を走ってその後は浅間サンララインを通り長野市を目指しました。
長野市も霙混じりの雪でした。
アクリル板とスケッチブックを手に入れ長野市内のカレー屋さん山小屋で友人と夕飯を頂き、安中に帰って来ました。

朝、妙義山は雪化粧。畑は梅の花が満開でした。
其れをスケッチしました。