ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二2004121
昨夜は梟が直ぐ近くと少し離れた場所で鳴いて居ました。
朝になると数々の小鳥の鳴き声が聞こえて来ます。
私が分かるのは雀と鶯位で多くの鳥の名前は分かりません。
鶯の鳴き声もホーホケキョと綺麗な鳴き声に為って来ました。
鳴き始めはぎこちない鳴き声でもう少し練習が必要と。
雀やスイチョスイチョと鳴く鳥たち鳥の名前は定かでは有りませんがモズ位の少し大きな鳥も桜の花に押し掛けて居ます。
水彩画家・長尾周二2004122
校舎の庇には多数の燕が巣を作り飛び回って居ます。
昼間になると鳶や烏も見られて本当に大自然の真ん中で過ごして居ます。
季節は確実に春になりチュウリップの芽が20ぐらい出て蕾を付けました。
向日葵の種も発芽して楽しみです。
コロナ騒ぎで私も出来るだけ政府要請に沿って過ごして居ます。
此処は旧18号線に接して居て、校庭の下には18号線のバイパスが通って居て軽井沢に向かう車が通って居ます。

話しは変わりますが此の仮設展示施設を設営するのには大変でした。
NPO法人・、現代美術普及協会理事の指田さんが応援に駆けつけて頂き安全面の指導をして頂いたお陰で大きな事故は無く無事完了しました。
水彩画家・長尾周二2004123
私の右膝を写真に撮りましたがご覧の様に生傷が絶えませんでした。
今は粗完治しましたが今思えば良く出来たと自分でも感心します。

コロナ騒ぎがある程度落ち着いたらより交流が深まると確信して居ます。
ピンクの花は校庭に咲いて居るツツジです。


※横長の画像をクリックするとPCでは拡大画像がご覧になれます。