ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
佐藤ひろみ先生アートマスク作品
佐藤ひろみ先生制作のアートマスク「コロナよ、とんでいけ!」
佐藤ひろみ先生アートマスク作品2
「邪気払いマスク」
佐藤ひろみ先生アートマスク作品3
「愛でいっぱい」
佐藤ひろみ先生アートマスク作品4
「肉感的なマスク」
佐藤ひろみ先生アートマスク作品5
「職場の調理師さん達へ」
佐藤ひろみ先生アートマスク作品6
「日仏交流展覧会の会場でマスクがない方へお使いください」
佐藤ひろみ先生アートマスク作品7
「マスク」
下記のURLをクリック(またはタップ)いただくと佐藤ひろみ先生制作のコロナ対策のために制作した「コロナよ、とんでいけ!」「邪気払いマスク」のくわしい解説をご覧いただけます。

https://drive.google.com/file/d/1u1ZeCdbQJ8lCi1BLBA3Eeg7lPETVLm5t/view
【Googleのアカウントを作成してログインしないとご覧になれませんのでご注意ください】

コロナウイルス撲滅を願いマスクをアーティストが作りました。
流石にアーティストマスク自体がアートに為って居ます。
先生から送られたメールに皆様の為にマスクを作って無料で配っているとの事でした。
其の事を昨日取材にいらっしゃつた読売新聞の記者に連絡した所取り上げて下さるとの事です。
早速佐藤先生にお願い致し映像と資料を読売新聞記者に送って頂きました。

他にも出品者の先生が立ち上がりコロナウイルス撲滅を願って作品を送って頂いて居ます。
作品紹介と同時にそうした事も発信したいと思っています。
続々と展覧会作品が届いて居ます。

日本も例外ではなく外出自粛要請が出て居ます。
ですからネットやメディアを通じてこうした状況の時こそ発信したいと思っています。

幸いNPO法人現代美術普及協会理事長宮本和雄先生や愛媛県・里山房オーナーで
「陶街道アートプロジェクト」の代表である矢野徹志先生とも「こうした状況だからこそアーティストが発信することが必要だ」と意見が一致しました。

※画像をクリックするとPCでは拡大画像がご覧になれます。